婚活しよう?

3年前に婚活していました。再開します。20代で結婚したかったアラサー婚活ブログ

再挑戦

婚活アプリの
●今日空いてる人●カテゴリ

まず2人から、やっぱり仕事が遅くなりそうで…
とドタキャン。

もう今日は辞めとこ!となるが

1人だけ「そっちまで行くのでご飯食べましょ」と
ちょっとしつこく粘られて、私の運転でご飯に行く事になった。
二転三転する会話のだるさを引き釣りつつ
お迎えに行き、合流。

やよい軒行きましょ!安くて沢山食べれる!」と楽しそう。

久しぶりのやよい軒へ足を運んだ。

食券を各自買い、料理を待つ。

その間は仕事の愚痴を聞く。
長い…

料理が到着して、私が箸とお醤油を相手に渡す。

その間も愚痴が止まらない。

お箸とってくれても、ありがとうとか言えない子なんだな…と思う。

やっと食事を始めるが愚痴は続く

愚痴に夢中になりすぎて
「おかわり忘れた!でもオカズ食べちゃった!!」と言い出すので、私のオカズ食べて良いですよと言うとおかわりをとりに向かう。

やよい軒、おかわりは取りに行くシステムだった。(この時は)

ため息が出た。

食事がやっと終わったので、1時間だけビリヤードをする事になった。

料金は私の方が歳上なので少し多く払った。
何も言われず…自分なら何か言うけどな…と言う考えはエゴなのだろうか…?

ボールを並べ始める彼

私はルールは分かるが並べ方を忘れていた。

そして並べている彼は知らなかった。

書いてあるのを教えると
「書いてあるよ!」と教えてくれる。

私が今言った事だよ?

まぁ、気にしないでおこう。

ビリヤードが好きなのだが、とてもつまらないビリヤードになった。

愚痴は続く…話は良く分からない

そして帰りに1時間かけて彼の家の最寄りまで送迎して、帰りに連絡先をしつこく聞かれる
とてもしつこく。

そのタイミングで携帯が固まり、ラッキー!と思うも
「直るまで待つよ!」と譲らない。

1時間くらい固まってる事多いから、帰った方がいいよ!と説得、中々帰ってくれない。

私もそろそろ帰らないと…と言い、やっと帰る事になった。

スマホは固まったまま、ナビも使えず曖昧な道を帰った。

今回もさよならブロックで終わった。

成果はない。