婚活しよう?

3年前に婚活していました。再開します。20代で結婚したかったアラサー婚活ブログ

待ち合わせ

これぞ!無駄な時間!

おはようございます。

 

今回も

 

●今日空いている人●カテゴリのお話

 

2人目である。

 

結果から入ってしまったが、ダメだった。

 

やりとりしている中で、うすうす気づくところはあった。

 

「今○○なのですぐ行けます」

 

近いから選んだ相手だったのだが、話していると

 

「あそこの喫茶店にしましょう。何分かかります?」

「20分くらいですかね?」

「じゃあ喫茶店でまってます」

「わかりました」

 

~20分後~

「着きました」

「俺まだ本屋です」

 

まだ本屋だったかー

何分くらいかかるか聞いた所、返信なし。

 

冷やかしか、バックレ・・・そう頭をよぎった。

 

それから「着いたけどどこ」と言われちょっとしてから合流。

マイペースな人なんだなと思った。

 

「車で来たの?」と聞かれるも、私は隣町からきている上に

駅から遠いこの喫茶店に車以外でどうやって?

 

いけないいけない、相手に合わせよう。

 

「車ですよ~笑」

 

私はにこやかに答えた。

 

リアクションはなし。

 

・・・・・・

 

とりあえず中に入り、コーヒーを頼む

 

今日の募集は仕事終わりに夕飯ご一緒しませんか?

 

だった。

何か食べたいものはありますか??と聞いたら

 

「俺おなか空いてない」

 

そして上の空。

 

私の事が気に入らなかったのかな・・・早く帰りたいなと思い始めた。

 

そして頑張って会話を続ける。

 

でも彼は、メールで「今日天気いいね」と話すと「そうだね」で話が続かないタイプ

 

あぁ、時間が長く感じる。

 

本屋さんで何かいい本見つかりました?と話をふったら、

ルームシェアしよ」と返ってきた。

 

いきなりすぎる。

 

意味が分からな過ぎて????

 

どうしたんですか?!急ですね!笑

 

ここで、どうやら気に入らなかったわけではないらしいと言う事が分かった。

 

「俺、仕事やめて転職」「だから丁度いいじゃん」

 

全く意味が分からない。

 

初対面のこんな訳のわからない人とルームシェア・・・絶対いや。

 

うやむやにしつつ、話をしていると

「あ、それCMで見ました!」と言う話になり

こんな感じのCMですと話したら

 

「あ、俺も見たいから録画しておいて」(一緒に住む事前提で)

 

どこか住みたい町とかないんですか?

家からだと次のお仕事の通勤大変じゃないですか?

 

それからスマホ物件探し

 

こことかどうですか?

「駅の反対側がいい」

 

じゃあここは?

 

「歩きたくない」

 

バイクか自転車とか、バスも通ってますよ!(早く帰りたい!!)

 

などと話を進め、最終的に不動産屋を進めた。

というか、進め続けた。

 

それと同時にそろそろ帰ろうと言う雰囲気を出しまくった。

 

相手は全く帰る気がなく数時間。

 

とても長い無駄な時間を過ごした。

 

やっと解放され、帰りに「また誘うね!!」と言われた。

 

文章では伝わらなかったと思うが

会話のキャッチボール能力がない人との会話は疲れるし、それが長時間、そして無視もされつつ過ごすのは・・・

 

もう私いなくてもいいじゃん?何この無駄な時間。

 

とても疲れた数時間だった。

 

そして今回もブロックさよならをした。

 

ずっと思ってきたんだけど、仕事してない人って世の中に溢れている。

私の条件は仕事をしている人!これに尽きるのだが

そうと言うと、普通の人にはやばいヤツと認識される。

 

それ、当たり前じゃん!仕事してない人の方が珍しくない?

 

いやいや、全然珍しくないし沢山いる!

 

仕事をしていなくても生活出来るだけの資産を持っている人もいるだろう。

 

けれど街に溢れていて私が遭遇するのは、ヒモと呼ばれ

人のお金を吸い取って生活するの生き物達だ。

 

もうヒモは飼いたくない・・早くいい人に巡り会いたいと常々思う。。