婚活しよう?

3年前に婚活していました。再開します。20代で結婚したかったアラサー婚活ブログ

婚活アプリ2

とりあえずお友達から。

そんな気持ちで何人かに会ってみた。

色んな人とデートを重ねたら良い出会いがあるかも?
数打ちゃ当たる方式だ。

1人目
さんざん歩かされた。
居酒屋でここはダメ、ここもちょっと…いや、やっぱりさっきの店にしよう
数円でもキッチリ飲み放題やメニューを吟味。

食事前に私はもう疲れていた。

私はお酒を飲まないし、だいたい飲み放題999円

どこでも良くない?

仕事終わりに1時間かけてきている。
いよいよ面倒になってきた。

お金にキッチリしているのは良いが、どこも当たり障りないチェーン店の居酒屋である。

もうどこでも良くない?って言うか歩くスピード早くない?え?何処行くわけ?!

みたいにはぐれそうになった。

話は合わせて相槌を打ち、良く笑うようにした。

自分の分の会計をしようとしたら出してくれた。

流石の6個上である。

帰りは「好きになっても良い?」と言われ
初日から手をつなごうと言われた。

食後に夜の街を歩き話をする。

相手は楽しそうである。

顔はそんなに悪くない、でも仕事辞めるって話を凄くしていた。

まただ…これまで付き会った男性は皆仕事を辞めた。

不安が募る。

夜も遅くなってきたので、そろそろ帰るね。

そう言って帰宅した。

お礼の連絡をする。

「次はいつにする?俺仕事やめるから暇だよ!」

私は仕事である。

(当分会いたくないなと言う気持ち)

それでも返さなければ!と思った
しかし、仕事の忙しく気力がない。

なので、「仕事で連絡で遅れると思う!」と言った。

彼は「待つよ!」と言ってくれた。

「俺の事好き?俺は好きだよ」

私は全然好きではない。
急展開である。

そして、本当に仕事でへばり連絡を返さず日が経った。
「やっとお休みだよ」

話をして、デートに誘われる

「その日は仕事なんだ」と断っていたら

「俺は返事を待ってたのに」「大切にされていない」
「マメな人が好き」「俺の事好きじゃないわけ?」
「時間は作るもの」

着信が何度かなる。

私は待つと言う言葉に甘えていたのかも知れない。

しかし先に言ってくれ。

仕事中もマメに返せる程、私の気力はない。

とりあえずのんびりな関係から、好きになり

連絡がマメになる人も多いのではなかろうか?

いきなりマメな人は少なからず好意があるのだろう。

彼は好意が無くてもマメなタイプなんだろう。

今の私はマメに返す気力はないのだ。

関係を終わりにする事にした。

最後は「俺は好きだったのに…」
「もういい」

未練たらたら散々だ…

その後に「俺は好きだったのにいいわけ?」
「このまま別れていいわけ?」

そっとブロックした。

他にもとても女々しい言葉を沢山言われた。

女々しい人は苦手なので、1回のデートで分かって良かったと思っている。

疲れを感じつつも次へ前向きにチャレンジしようと思った。

まだ先は長い。